美白は若いうちから!

41歳、未婚女性です。

しわやたるみ、ほうれい線などにはまだ悩んでいないのですが、シミ!シミが酷いです!!

30過ぎまでまともな紫外線対策をしないで、日焼けも気にしないでいました。あまりお化粧をすることも無かったので。

35あたりで危機感を覚え、美容に目覚めました。

41歳の今は、シミ以外のトラブルはありません。敏感肌でもありませんし、シワもまだありません。ハリもあり、たるみやほうれい線はまだ先に思えます。毛穴もトラブルはありません。

今にして思えば、子供の頃からちゃんと日焼け止めを習慣にしておけば良かった…と、血反吐を吐くくらい悔やんでいます。

現在は大きなシミがチークを入れる位置近くにドーンとひとつ。あとはそばかすがたくさん散っています。そばかすはファンデーションで見えなくなりますが、シミの方はコンシーラーをしっかり使わないと消えません。

ケシミンクリームなどは一時試したのですが、肌に合う気がせずやめてしまいました。

今は、内側からシミ退治をしようと、メラノサイトの活動を抑えるシミ対策の錠剤を飲んでいます。でも、これを飲むと白髪が増える気がするんですよね…気のせいなら良いのですが。

また、錠剤だけでなく食べ物も肌のターンオーバーを助けるよう、気をつけています。

若い人は、メイクしたくなくても、日焼け止めだけは塗るようにしてください。おばちゃんからのアドバイスです。

コメントは受け付けていません。