夕飯だけ鍋ダイエット

私が今までやってみて、一番成功したダイエットは、「夕飯だけ鍋ダイエット」です。http://www.stmarksauburn.org/

作り方はいたって簡単で、とにかくたくさんのお野菜と、お肉を鍋に入れてグツグツ煮込むだけです。

このとき、鍋に調味料を入れて味付けしてもいいですが、オススメはただ水と煮込むだけのシンプル鍋です。

お野菜はなるべく腹持ちのよい、じゃがいも、里芋などを入れました。

他にも、噛むことを意識してゴボウなどもいれてました。とにかく具だくさんが大前提になります。

お肉は高タンパク質の鶏ささ身に限定します。

くったくたに煮たお肉と根菜を、冷蔵庫にあったポン酢につけて食べるだけです。

その他、白米を炊くときも通常の量より少なくして、

ごはんに細かく刻んだしらたきを入れて、自家製こんにゃくご飯を作って、腹持ちをよくして、よく噛むようにして食べていました。

鍋の味付けに飽きてきたら、ポーションタイプの鍋の素を買ってきて、キムチ味などに変えて楽しんで続けました。

その他にも、いつもより長い距離を散歩がてら歩いてみたり、その際、お腹に力を入れて体幹を意識して歩くようにしてみました。

鍋と意識して歩くこと、この二つを組み合わせて、

1ヶ月続けてみただけで、最高三キロ痩せることができました。