2か月でマイナス5キロ

今まで何度も色んなダイエットを試し、何度も失敗してきました。ジム通い、低糖質ダイエット、飲むだけで痩せるサプリ、断食ダイエット、単品ダイエット、、、など。しかし、残念ながらどれも失敗。むしろ、ダイエットをしている、食べたいのに我慢をしているというストレスからかえって増加しました。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

そして、私が最終的にたどり着いたのは「マイクロダイエット」所謂、置き換えダイエット。一言でいうと、朝昼夜の3食のうち、1食か2食を「マイクロダイエット」のドリンクに置き換えます。

当時、私は162cm/63キロという、ぽっちゃりなOLでした。XLか13号でないとパツパツ。年頃の可愛い洋服は11号までしかない。当時はなかなか大きめサイズのショップもなく、海外ブランド店のみでサイズが見つかるという苦労もありました。

太っているとどういうわけか劣等感からネガティブになります。人から明るい性格だと言われる私ですら、です。飲み会に誘われると「食べたらまた太るからなぁ」と誘われても行きませんでした。引っ込みがちになります。

こんな自分から変わりたいという一心と希望で始めた「マイクロダイエット。」

置き換え2食、夜は普通に夜ご飯。2か月続けた後、マイナス5キロ減りました。

そして「マイクロダイエット」は止め、減らそうと欲張らず現状維持を目標に、ずっと同じ体重をキープしています。