私のニキビとの闘い方

中学生の時からニキビに悩まされた私のお話をさせて頂きます。

モイスポイント

小さな頃から元々顔にニキビが出来やすいタイプだったのか、腕や足などは大変綺麗できめ細かい肌質である一方で顔のニキビが直ることはなく、一つ消えれば一つ増え…といった形で、はや10年ほど悩まされ続けて参りました。

中学生のころから始まったこの長い闘いですが、まだまだ自身が若かった時代には皮膚科に通ってビタミン剤や漢方を試したり、皮膚の代謝をよくする塗布剤なども処方頂きながら治療を行ってきたものです。

なかなか収まらなかったニキビが吹き出物と呼ばれるようになり、自身も成長して仕事を始めたころ、使える金額も大きく跳ね上がったため、エステや美容皮膚科へ通うことが出来るようになりました。

様々な施術を受けてきましたが、その中でも最も効果があり嬉しい気持ちにさせてくれたのがFCRという施術でした。こちらはスポンジアと呼ばれる微小な針を皮膚に塗りこんでいき肌本来の代謝や細胞の活性化を行うもので、

エステサロンでも扱える安全性を有する一方で、今までにないほど効果が高くニキビが綺麗に消えさらに肌の張りまでも改善してくれたのです。

本当に長い期間ニキビないし吹き出物と戦ってきただけに、その際の喜びは一入でした。

まだまだ、肌が元々綺麗な方々と比べると改善できる部分はあると思いますが、それでもすっぴんで出歩けるまでに肌が変わったことは自身の人生の中では大きな変化だと思います。

皆様もご自身のお肌に合うものを発見出来た暁には、様々なトラブルで悩んでいる人々のために、お話しを頂ければなと感じた次第です。

コメントは受け付けていません。