アルコールはダイエットの敵

一日の疲れを癒してくれるアルコールという存在。ビールを気持ちよく飲んだら、疲れもぶっ飛ぶ!なんて思いながら、ビールを飲んでみたり、今日は赤ワインの気分だなぁ~なんて思いながら、赤ワインにあうおつまみを用意して楽しんだり、何かとアルコールに癒しを求めている私ですが、アルコールはまさにダイエットの敵なんです。

ベルミススリムタイツの効果

昨日、ある芸能人のかたがアルコールについて紹介するYouTubeをアップしていました。興味深くみていたのですが、アルコールはなんと、60グラムで430キロカロリーもあるんだと、紹介していました。

うちの旦那も、仕事などの付き合いからお酒の量が増えて、一気に体重が20キロ近く増えてしまいました。いくら、炭水化物を抜いても、家で食べるときにキャベツだけ食べても、スポーツジムに登録して通っても、休みの日に自転車にのりまくっても、一向に痩せる気配はありませんでした。それは、いくらそれらのダイエットを意識した行動をとっても、それをムダにするくらいのお酒を飲んでいるからです。アルコールは、本当にダイエットの敵だと言えると思います。私も、たまにリフレッシュしたくて飲んだりしますが、かなりのカロリーを摂取することになるということを、意識しないといけません。