ホルモンバランスの乱れによる髪の毛のうねり

kakumaru
05/06/2021

思春期の頃からくせ毛が気になりだし、縮毛矯正ストレートを半年に一度のペースで施術をしてもらっていたのですが、45歳を過ぎたころからストレートパーマをかけてもすぐに「髪の毛のうねり」が気になるようになりました。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

インターネットで調べてみると「40代以降はホルモンバランスの乱れに影響されて髪の毛がうねりやすくなる」と書かれていました。
思い返してみると、髪の毛の悩みだけではなくて気分が落ち込んだり、不安になったり、倦怠感やめまいなども感じるようになり、閉経にむかって自分自身の体と心が変化していく事を実感せざるを終えません。

かといってこのまま納得できないヘアスタイルで毎日を過ごしていくのも、気が滅入ってしまうので「髪の毛のうねりが改善できるアイテム」を探すことにしました。
ネットなどで利用者の口コミを参考に選んだのが「セグレタ」のシャンプーとトリートメントです。
セグレタは40代以降の女性のために作られた商品で、40代ならではの髪の毛の悩みに対応してくれます。

さっそく、近くのスーパーで購入して使ってみたところ、うねりとともにカサツキが気になっていた髪の毛がセグレタのシャンプーとトリートメントを使うことで変化してきました。
お値段は以前使っていたものの倍以上もしますが、確かな効果を実感できたのでこれからも「セグレタ」を使用して、気分の良い一日を過ごしていきたいと思います。