肌荒れの原因はマスク?

コロナ禍でマスク着用は必須。おまけにハウスダストアレルギー持ちです。夜寝る時もマスクをしないとすぐに喉と鼻風邪を引いてしまいます。一日中マスクしているせいかニキビがひどい!ひとつ出来ては消え、ひとつ消えれば出来、、もうヤダ!今までは生理前や暴飲暴食した後に少し出来るぐらいだったのに、、特に酷いのは口周りや鼻です。

モイスポイント

まさにマスクが当たる所です。ニキビにとってマクスで湿気がこもってると最高の繁殖環境だそうです。もうどうすればいいの、、最近は韓国コスメのニキビパッチとメディフィールのパックを使ってニキビと闘っています。

ニキビパッチは出来てしまったニキビが潰れたり擦れたりしないようにする保護シールです。

これをする事で出来てしまったニキビの治りが早くなります。ニキビパッチは肌に付けたまま上からメイクも出来ます。メディフィールのティーツリー ケアソリューション エッセンシャルマスクEXパックは緑色のパッケージが特徴です。

肌の鎮静効果があるパックです。敏感肌の方でも使えます。実際に使ってみると次の日の朝ニキビが小さくなっていたり、肌の赤みが引いているように思いました。この2つは手離せません!まだまだマスクが手放せない日々が続きますがニキビのない綺麗な肌を取り戻せる様に頑張ります!