年齢とともにヘアケアも変わってくる

kakumaru
23/05/2021

出産前は、どんなに安いシャンプーでもコシがあって、艶のある髪の毛を保つことができていました。ですが、出産してから市販のシャンプーを使うとすぐにゴワゴワして髪の毛がまとまりにくくなってきたんのです。

トリコレの効果と私の口コミ!

鴨に毛の伸びも遅くなってしまい、2ヶ月経っても、1cm伸びれば良い方です。専業主婦なので、髪の毛にお金をあまりかけられないのですが、髪の毛はみため年齢にとても大きく影響するので、高いシャンプーとコンディショナーを使うことにしました。

また、洗い流さないタイプのトリートメントも別に購入することに決め、いいものをネットで探す日々が続きました。結果、シャンプー・コンディショナーの両方で3000円くらいのものと、洗い流さないトリートメントは2000円のものを使っています。毎月髪の毛にかけるお金を増やしたことで、産後すぐの髪の毛の状態とは変わって、コシや艶が戻ってきました。女性は年齢だけでなく、出産することで様々な栄養分が子供にとられるのかな?と感じています。

髪の毛のケアは、いつまでも同じじゃいけないんだと、日々実感しています。髪の毛は年齢が特に出やすい部分なので、少しお金はかかりますがこれからもしっかりケアして綺麗な髪を維持していきたいです。