かんたんストレス解消法!これであなたもスッキリ爽快!!

生き馬の目を抜くような、苛烈な現代社会では人々は常に様々なストレスに晒されてます。

そこでかんたんにストレスを解消できる方法をご紹介します。

ドクタースティックのスターターキットはどう?購入して使用してみた本音の口コミを暴露

~大声を出す~

ストレスがたまるとなんだか喉のあたりが苦しくなったりします。そんな時には、大声を出して発散しましょう!でも大勢の人がいるところでいきなり大声を出すわけにもいかないですよね? そんなときの為のカラオケです。最近は新型コロナウイルスの感染予防で大声を出すにも憚られる状況ですが、一人カラオケなら感染リスクはかなり抑えられます。友達や気の合う仲間と一緒に歌いたいところですがここはぐっと我慢しましょう!

カラオケに行くのが面倒だよって人は、一人でドライブしながら車内で熱唱するのも良いでしょう。ロマンチストなあなたは、河原や海に向かって歌うのもいいかもしれません。

~ぐっすり安心できる場所で睡眠をとる~

仕事や家事に忙しくて、睡眠時間がなかなか取れない方も多いかもしれません。そんな方は、頑張ってたくさん寝るようにしましょう。

睡眠中は成長ホルモンが出たりして皮膚や筋肉など体を再生してくれます。それに心の疲れも回復します。

それには、安心して睡眠がとれる環境が必要です。寝室をきれいに片づけて、温かいホットミルクを飲んで、ラベンダーのアロマを焚いたりして気持ちよく眠れる環境をセッティングしましょう。 子供のように純粋な心を持つ人は、羊を数えてみたり、難しい本を読むとよく眠れるかもしれません。

~セドナメソッドをする~

今までの話と少し毛色が違いますが、自分の感じている感情(悲しみ、怒り、嬉しい、楽しいなど)は自分自身とは別物でかんたんに手放すことができるものだという考え方があります。悲しみや怒りなどのネガティブな感情は手放せばその感情に固執し囚われることがなくなり、嬉しさや楽しさなどのポジティブな感情はより鮮明になるというものです。こうして感情を手放していけば、自分の感じているストレスに振り回されなくなっていきます。

やり方は非常に簡単で4つの文言を心で唱えて、「はい」または「いいえ」で答えるだけとなっています。やり方自体は簡単ですが細かいニュアンスなどを伝えることができないので気になった方は、セドナメソッドの本が日本で唯一翻訳出版されていますのでそちらをご覧ください。

この他にも様々な方法がありますので、いろいろ試してみてください。