年齢とともに悩む髪質

kakumaru
12/05/2021

20代の頃はストレートでサラサラとした髪質だったのに、30代になってからは髪質が変わってしまいました。サラサラだった髪もバサバサ、ゴワゴワと髪の毛に水分がない状態でうねりやクセもでてくるようになってしまいました。

ヘアケアのために美容液やヘアオイル、ヘアクリームなど様々なヘアケア商品を使用していますが一向に改善されません。エメリルオイル

シャンプーやコンディショナーを20代の頃よりも少し良いものを使用していますが、何も手入れしていなかった20代の頃の方が髪質がサラサラとしていてクセもなく良かったです。

朝起きても寝癖がしっかりとつくようになり、髪の毛はゴワゴワとしています。

睡眠時にシルクのナイトキャップを被り髪がまとまるようにしていますが、髪質は一向に改善されません。

ヘアオイルやヘアクリームなどで日々のヘアケアをしていますが、一日でもつけ忘れてしまうとひどい状態にすぐになってしまいます。体の内側からケアした方が良いのかと思い、食べるものにも気をつけています。

なるべく水分を多く摂って潤いを与えるようにしていますが、髪の毛に水分が行き渡るような感じではありません。髪の水分量も年齢とともに減少してくるのだと思いますが、とても見た目が悪いです。