毛穴の開き、つまりが気になる

年齢を追うごとに、肌のコンディションを悪く感じファンデーションを気になるところに厚く塗りがちになってしまいます。そうすることで毛穴落ちしてしていくところに、ファンデーションが入り込んでしまい、年々、日々のクレンジングだけでは取れなくなってきているように思います。

透輝美トライアルキット

毛穴パックをすることは良くないと思いつつ、やり始めるとその時はたくさん取れるので満足していましたが、回数を重ねるごとに、綺麗になっているというより汚れを詰まらせてしまう癖を作ってしまっているのでは?と思うようになりました。気づいた時にはもうかなり、毛穴が開いてしまっているような気がしました。保湿を常に気にして化粧水を高保湿の物に買い替えたり、クリームをしっかり塗るようにしていますが、季節の変わり目は特にクリームを塗りすぎると、おでこや顎に吹き出物ができ始めてしまい。

本当に難しいなと思います。肌に少しアトピーがあるのでいっときは、皮膚科で処方してもらっていたクスリも塗っていましたが、ステロイドも入っているのであまり顔に塗ると黒ずんでしまうのではないかと思い、続けるのは良くないのかなと思っています。無添加で高保湿の物を探していますがなかなか良い物に出会えないのが現実です。