アプリでダイエット挑戦

最近よく、アプリによる運動・エクササイズ・ダイエットなどの広告を目にします。
AIが管理をしてくれて、さまざまなメニューを提示してくれたり、個人個人に合った内容になるうです。
体重・食事・歩数・運動・カロリー・睡眠・生理と、本当に健康管理に必要な内容を、マルチに管理できるというのは、すごいと思います。

http://www.birdiebash.com/

最近は、コロナ化もあって、気軽にスポーツジムに通ったり、外で活動したりできる時代でもなくなりましたし、在宅ワークなど自宅時間が大幅に増えてしまったので、全ての人がかなりの運動不足の状態だと思います。もちろん私もかなりの運動不足状態になってしまっています。

一人、我流の体調管理をするのは限度があるし、専門家でもないので、間違いや無理があるかと思います。でもこれらのアプリは、栄養士や専門家のアドバイスをもとに作られていて、とっても有効だったりします。

私も今さらジムに通う気持ちにもなれないですし、コロナが心配だし負担で通えないので、アプリによるダイエットに挑戦してみようかと思います。
ダイエットは自覚が大事だと思いますが、ケータイアプリなら、いつも使うケータイで管理できるので、より意識的になると思うので、自覚をもってダイエットに取り組めるのではないかと、期待をしています。