肌の毛穴の開きやたるみは日々のスキンケアが大切!

私は30代後半に差し掛かり、最近肌のくすみやたるみ、毛穴の開きが気になるようになってきました。

ベタベタしない!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

今まではスキンケアに対してそこまで気を使っておらず、せいぜい朝の洗顔だけといったことしかしていなかったのですが、スキンケアを怠っていると顔が実際の年齢よりも老けて見えるということもあり、本格的にスキンケアをしようと思いました。特に肌で気になるのが鼻の毛穴部分が黒ずんで開きが目立ってしまうので、そこが一番気になりました。

スキンケアの基本を勉強するにあたって洗顔のあとに化粧水を使い最後に乳液で保湿することが基本的なパターンだと知りさっそく取り組むことにしました。化粧水や乳液は薬局で販売されている商品を試しに購入して朝と夕には洗顔を行い化粧水のあとに乳液を塗るという形でケアをしました。

やり方はネット上で調べたものを真似してやってみましたが、スキンケアを始める前と比較すると一番変化があったのが顔を触った際の手触りがつるつるとして非常に良い変化があったことです。以前はざらざらした感じだったのですがそういった小さな変化から鏡を見ても血色がよくなり、毛穴の目立ちが減ってきたのでこの調子で面倒くさがらずにしっかりスキンケアを続けていきたいです。