髪の毛は梳かすことが

kakumaru
14/03/2021

髪の傷みというのはどういうことによって発生するのかと言うと本当に色々と理由はあります。しかし、そうしたことの一つとしてあんまり知られていないこととしてあるのが、梳かす回数です。ですから、梳かす回数は少ない方がいいというのは間違いないことになります。

ノアルフレシャンプーは評判通り?

つまりはこういう事によって表面が擦れて剥がれたりするということでキューティクルに影響があるということになるわけです。ですから、キューティクルを守るためにはあんまりくしなどで髪をとかさない方が良いとはされているわけです。ですから、キューティクルを守るためには、指で梳かすということにしたほうがよいでしょう。

濡れている時などは特に最小限にしたほうがよいとされていますので、髪のことを考えるのであればこうしたことからまずは実行してみると良いでしょう。

キューティクルの為と言うのであればシャンプーなどにもこだわった方が良いとかされていますがあまり強い洗浄力のあるシャンプーを避けた方が良いというのは間違いないです。髪の毛というのは物理的な刺激などにもよろしくないということがあるのでその点を注意しておきましょう。シャンプーはかなり拘ったほうがよいのは確かでしょう。