体幹トレーニングとストレスで10kg痩せました!

私は31歳の既婚で5ヶ月の赤ちゃんがいます。社会人になってからストレスで太ってしまい、63kgだった体重も78kgになってしまいました。大好きなバレーボールでもジャンプできなかったり、うまく動けなかったり、また太ったのが原因でギックリ腰にもなってしまいました。

グラマスパッツの評価

妻には怒られたし、赤ちゃんもいてこれから健康的な生活を送らないといけない。これではいけないと思い、ダイエットを決意しました。結論として、3ヶ月で78kgから68kgと10kg痩せました。私のダイエット内容は大きく2つ行いました。1つ目はトレーニングです。意識したことはトレーニング時間です。毎日行いましたが、毎日必ず1時間以上行いました。2,30分だけだと効果が少なかったからです。ある一定以上の時間から効果がでまして。

1時間のうち最初の20分か30分はランニングを行い、その後にトレーニングを行いました。イメージとしては、ランニングすることでトレーニングのウォーミングアップをする感じです。基本的にはトレーニングは道具を使わなかったです。スクワット、クランチなど自重の体幹トレーニングをしていました。2つ目は、ストレッチです。毎日お風呂あがりに行っていました。足腰を中心に行っていました。目

的としては、筋肉の柔軟性をもたせることと、筋肉の可動域を広げることです。これによって、トレーニングの幅がひろがり、かつ怪我しにくい体にして、ますますダイエットによい影響を与えました。