納豆ダイエットは続けられそうなダイエット

今からやってみようと思うダイエットがあります、それは納豆ダイエットという物です。http://www.bethelumcmn.org/

これは『食事の最初か、できるなら食事の15分?20分ほど前に食べておくことで、より早く満腹感を感じることができ、食事の量を落とすことができる。』という物で納豆を1パック最初に食べれば早くに満腹感を感じ食事量を減らす事が出来るはずだというのです。

あくまで補助的なダイエットですが、これに加えて食事量を減らしたり運動量を増やしたりするのですが、ご飯が好きなので早めの満腹感を得られるというのなら炭水化物を減らす事が出来るのと納豆は健康にも良いのでお腹が弱い身としては腸内環境にも良いとされる納豆ダイエットは無理なく痩せられるダイエットなのではないかと考えています。

ただ気になるのはいくら調べてもたれや辛子等を使ってよいのかとかは書いてないので手探りでやる部分もあるので目に見える数字で表れるのは何時になるのかが不安材料です。

それと一日1パックとは言え納豆を食べるという事はお金もかかるので食費の管理も必要になるので食事のバランスまで気を使うとなると手間ばかり増えるのではないかという問題も出てきました。それでも食事量を減らせるならお金的にはトントンになるかなとも思うのでやってみます。