なかなか消えないニキビ跡・・・【解決法あり】

私はもともとニキビができやすい体質であり、更にやっかいなことにそのニキビを気になって潰してしまいます。

シルクリスタの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

そのせいか一度できたニキビがなかなか治らず、たとえ治ったとしても黒いしみのようなニキビ跡がずっと残ってしまう始末・・・。中でも一番の悩みはニキビが顔にできやすいことです。

なんとかして直したい思い、色々な洗顔料や美容液を試してみましたがどれも今一つ。そこで私は一度視点を変えて、自身の生活習慣や基本的な部分に目を向けました。

しつこいニキビとニキビ跡を直すために実践したことはたった3つです。

それは、遅くても必ず23時までには寝ること、1日水を2リットル以上飲むこと、ビタミンを摂ることの3つです。たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、私はこの3つを毎日かかさず行ったことで、あんなに悩んでいたニキビとニキビ跡はみるみる改善され、今ではほとんど目立たないほどになりました。

また水をたくさん飲むことや、ビタミンを摂取することは、ニキビに効くだけではなく、腸内環境を整えたりお肌全体に良い影響を与えてくれます。

おかげでニキビの他にも、長年悩んでいた便秘が改善され、肌にも潤いとハリが生まれすっかり美肌になれました!ニキビに悩んでいる方は一度原点に戻り、基本的な生活習慣を見直してみるときっと改善されることと思います!