アラカン主婦、乾燥が止まらない!

コロナ禍により定期的に通っていたエイジングケアのフェイシャルエステに行くことを自粛していたらお肌の乾燥がハンパない状態です。自分なりにオールインワンのトータル美容液や保湿効果があると言われている日本酒を原料とした化粧水や乳液を使っていますが、私に限ってのことか効果の程はイマイチです。

http://www.smadcon.com/

今までそれほど気にしていなかった目尻や目の下のシワが遠近両用メガネを新調して見やすくなったこともあってか余計目についてしまいます。

マスクをしていれば見えないから大丈夫!と妙な自己満足で油断していました。乾燥は肌のみに止まらず手足や目の乾燥まで気になりだしています。洗濯物を室内干しにして加湿器も24時間フル稼働するなどの対策をしています。手のひび割れも気になるところですが、主婦は水仕事が多くて頻回にハンドクリームを使用してもなかなか効果が得られません。

目の乾燥もなかなか厄介なもので、普段はソフトコンタクトレンズを使用していますが、ドライアイで充血がひどく、ビタミンB配合の目薬を購入して使用していますが、ソフトコンタクトを装着したままでは目薬を使用することが出来ず、日中は慣れない遠近両用メガネを使用することになり日常的に不便さを感じています。これからの季節はスギ花粉も飛び始めるのでこの「乾燥」との闘いは長期戦になりそうです。