子供の口臭はどうしたらいいのか

kakumaru
01/02/2021

子供の口は口から距離が短いので思ったより、よく臭います。それに本人自体が口臭を気にしたりしないので、口臭予防に自分から歯磨きをしたり、うがいをしたりすることもありません。それに本人も知らないことが多いです。我が家でも娘を抱きしめた時にふわっと臭ってきたりします。

ブレスマイルウォッシュの効き目と口コミ!

しかし、娘も小学校高学年になって、もしお友達に指摘されたりしたら恥ずかしいと思い、最近口臭予防に気を遣うことにしました。特に朝ごはんを抜いたりすると胃からの嫌な臭いがしてしまうので、朝は食べたくなくても牛乳だけでも飲むようにします。昔何かの雑誌で牛乳とりんごの組み合わせが口臭を予防することができると読んだことがあります。それで、我が家でも実行していますが、この組み合わせで食べると本当に口臭が消えます。それまでの臭いがウソのようです。

もちろん、ニンニクなど特別口臭がするものは無理ですが。あとは子供の場合虫歯があっても口臭のがするので時々口の中をチェックするのも重要だと思います。私自身も胃が弱いので暴飲暴食などをすると口臭がいつも気になります。最近はコロナで常にマスクをつけているので、以前より気になりませんが、朝食は抜かない、牛乳を飲むは今も実行しています。