うっかり日焼けしたあとのケアが大変です!

洗濯物を干している時、けっこう日差しが強いですが、日焼け止めを塗らずに洗濯物を干していたら、うっかり日焼けしてしまいました。大丈夫だろうと安易な考えで洗濯物を干しましたが、こういうことをしていると、すぐ日焼けしてあとのケアが大変になります。モイスポイント

特に手の甲や首付近は日焼けしたので、けっこう赤くなってしまい、特に首元付近はクッキリと色が違うので、しっかり日焼けしたなぁと感じるようになりました。なので、シートパックを使って美白ケアを行うようにしていますが、首元付近は特に念入りに美白ケアを行っています。

ですが、40代後半になるとなかなか日焼け後の処理をしても、綺麗に回復するのは難しいので、手間はかかってもしっかり日焼け対策はすべきだなぁと反省するようになりました。

日焼け後のケアが重要になるので、インナー部分からしっかりとケアするようにしました。美容ドリンクなどドラッグストアにあるので、ビタミンCがたっぷり入ったドリンクを飲むなど、自分なりに美白対策を行っています。日焼け後のケアをしないと、しっかりとシミになってしまうので、その後のケアは念入りにおこなっています。昼もUVケアを欠かさず行うようにしています。