毎日体重計にのることでダイエットに成功

私は、毎晩、お風呂上りに体重計にのり続けることでダイエットに成功しました。グラマラスパッツは販売店で市販されている?

もともと、夕食後に20分以上走る習慣はありましたが、クリスマスごろから走る気がなくなり、お正月過ぎまで全く走っていませんでした。

しかし、クリスマスからお正月にかけて食べる量はとどまることなく増え続けていました。お正月後に体重計に乗ったところクリスマス前に比べて約6キロ増えていました。そこでようやくダイエットを開始することを決意しました。その日から毎晩、お風呂上りに体重計にのることを習慣にしました。

その結果、自然とお菓子を食べる前に、今の体重を思い出し制限をかけることができたり、20分のランニングをするか迷った日も妥協をせずにランニングをする日も増えました。

それに、お風呂上りに体重計にのり痩せている日数が多くなり、ダイエットが苦にならなくなりました。むしろ、20分のランニングの時間を延ばしたりして、0.1キロでも痩せたいと思うようになりました。その結果、2週間で6キロのダイエットに成功しました。現在は脂肪を筋肉に変えるため筋トレを始めました。筋トレは以前にも挑戦しましたが、なかなか続かずすぐにやめてしまうことが多かったのですが、現在は毎日続けることができています。

私のダイエットは短期的に太った体を短期的に戻すダイエットですが、長期的なダイエットをする方にも毎日体重計にのることは、モチベーションにもつながるのでおすすめです。