肌についての様々な悩み

思春期の時や、妊娠初期はニキビに悩みました。少しではなくて顔中にできて鏡を見るのも嫌なくらいひどかったので

本当に悩みました。洗顔や化粧水などの基礎化粧品を低刺激のものにしたりして自分で解決できるよう努力しました。

どうしてもひどい時は皮膚科に通い塗り薬や化粧水を処方してもらい跡にならないよう治すようにしていました。

今は、妊娠六ヶ月なのですがニキビは落ち着きました。跡もあまり目立たないです。

ですがストレスを感じたり、油物を食べ過ぎるとすぐにニキビができてしまうのでどうにかならないものかと日々

研究しています。

最近はニキビが出来そうだなと思ったら、市販の塗薬を塗って寝るようにしています。

するとニキビにならずに治まってくれます。

ニキビが落ち着いた今はしみやそばかすが目立っています。

妊娠中は肌トラブルが多いので本当に悩みがつきません。

出来るだけ太陽の光を浴びないように帽子を被ったり、日傘をしたりして対策しています。

幸いたるみやしわはまだないのでこれからしっかり対策していこうと思います。

肌トラブルは何歳になっても起こると思うので自分に合った基礎化粧品を見つけながら

出来るだけ外出しない日は化粧をしないなどして防いでいこうと思います。