私の年代別肌の悩み《10代~30代》

私は現在35歳。10代から、今までで悩みが色々変わりました。http://studiobigosinska.com/

まずは10代、鼻の毛穴と赤面症に悩みました。中学生の頃からその二つには悩んでいて、でも子供だしどうしていいのかわかりませんでした。

ある日母が化粧をしているのを見て、鼻にファンデーションを塗ってみました。そしたら、きれいに消えて嬉しくて毎日していき、とりあえず毛穴の悩みは落ち着きました。

高校生になってからは、2年生の時から顔全体にファンデーションを塗り、赤面症も解決しました。根本からの解決ではありませんが、当時の私には十分でした。

20代は、ニキビに悩まされました。10代の頃は全くできなかったニキビがたくさんできて、私からしたら高めの化粧品を使ったり、皮膚科に行ったりと一番悩んだ時期でした。

皮膚科の先生にも、結構ひどいねと言われるくらいたくさんできました。皮膚科の薬を使っても、高い化粧品を使ってもよくなりませんでした。

そして、30代になり、あんなに悩んでいたニキビも不思議とできなくなってきて、今ではめったにできなくなりました。何もしていないけどできなくなって良かったです。

30代は、たるみが気になってきました。美顔器を使ったり、顔の体操したりして、予防したいと思います。